combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】相手を何とか押し込もう赤単(;'∀')~スタンダード~

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

個人的に妥協点まで引き上げるデッキがようやくできたので(*'▽')

f:id:combo_daisuki:20201018201500p:plain

まぁ、基本的な赤単アグロになります(;'∀')

数を減らしているとはいえローグはまだまだいるため脱出が2種類8枚体制になっています(*'▽')

 

火力は『砕骨の巨人』以外の主だった火力は追放できるようにしておきました(*'▽')

これで相手の脱出持ちは追放しましょう(^^♪

 

ランドに関しては一応20+6枚用意しましたが、エンバレス城を起動することは少ないと思ったので2枚に抑えました。。。

 

サイドボードに関しては正直試行回数がまだ少ないので結構適当にはなっていますが、遊ぶにはちょうどいい塩梅だと思います(;'∀')

 

色々なデッキを作っては崩し手を繰り返しているので更新スピードは遅くなりますが、これからも頑張ります(^^♪

 

それでは今回はこのへんで(^^)/