combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ゼンディカー発売までの暇つぶし②イゼットLO(スタンダード2021)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

だんだんとプレビューカードが出てきましたね(*^-^*)

好みのカードも何枚か出てきたので、次のスタンダードのデッキでも少しずつ考えていこうかと考え中です(?_?)

 

とりあえず、今回遊んだデッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200907192008p:plain

ちょくちょく当たったことのあった『イゼットLO』を自分なりに組んでみました(^^♪

 

前環境でも似たようなデッキは使っていましたが、今回も漏れずに同じようなデッキですね(*'▽')

 

緑単等の早いデッキには苦手なので当たった際には注意が必要です( ;∀;)

てか、何回か当たりましたが、1回も勝てませんでしたotz

 

新スタンの話はここらへんにしておいて新弾の話をしていきましょう。

 

f:id:combo_daisuki:20200907194231p:plain
f:id:combo_daisuki:20200907194237p:plain

青白系のデッキにはこの2枚が入ると思います。。。

特に『海門の擁護者、リンヴァーラ』は生け贄にするだけでクリーチャー全体に破壊不能か呪禁がつくので、アグロ~ミッドレンジのクリーチャーデッキなら難なく入る性能かと(*'▽')

『冒険の戦利品』はインスタントで3点回復+3ドローなら十分な性能ではないでしょうか?

これが弱いと思えるのは恐らくですが『自然の怒りのタイタン、ウーロ』に感覚がくるっているのでは?

海門の擁護者、リンヴァーラ』は自分も4枚買う予定にしているので皆さんもご一緒にどうですか?

f:id:combo_daisuki:20200907195555p:plain
f:id:combo_daisuki:20200907195240p:plain

次のカードは『アムークのヘルハウンド』です。

あまり話題になっていなかったのでここで、下の環境で活躍している『ステップのオオヤマネコ』と同じ能力を持っているので、ZOOが強化されるのでは?

 

両面カードもまだまだ出そろっていないので出そろってからしっかり見ていきたいと思います。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/