combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【モンスパ】モンスタースーパーリーグのんびり育成日記~6週目~

こんにちは♪

f:id:combo_daisuki:20210330234109j:plain

モンスパを開始して6週が経ちました(*'▽')

 

相変わらずのんびりとモンスターのレベル上げをしています(;'∀')

現在のBOXの様子は

f:id:combo_daisuki:20210412202715p:plain
f:id:combo_daisuki:20210412202719p:plain

☆6のモンスターがちょっと増えましたが、やっぱり☆6は育てるのが大変ですね(´;ω;`)

☆5までならある程度簡単にカンストできますが、☆6はちょい大変です(;'∀')

 

当分☆5を量産する方向に移行しようかと思ってもいます。。。

最終的には多くのモンスターを☆6にしないといけないのはわかっているのですけどね(;'∀')

 

さて、現在モンスパではいくつかのイベントが同時進行してます。。。

一応どのイベントも周回していればついでのようにクリアできるのでのんびりやっています。

まずは、「イースター」イベント

これはストーリーステージをクリアすると手に入るエッグをいろんなアイテムに交換できるというもので、ステージを周回する以外にも、イベントクエストをクリアすると一定個数貰うことができますが、ほぼそっちがメインですね(^^♪

f:id:combo_daisuki:20210412203220p:plain
f:id:combo_daisuki:20210412203418p:plain

今のクエストクリア状況は上の画像のようにあとはデイリーとジュエルを+12を作るというものですが、この記事を書いている最中にジュエルのほうはクリアしました(^^♪

 

デイリーも毎日こなしているので頑張ります。

 

次は、捕獲イベント

f:id:combo_daisuki:20210412203614p:plain

こちらもストーリーステージにモンスターが登場し、そのモンスターを捕獲するというもの。

普段モンスターのレベル上げで周回しているので特に問題なく多くのモンスターを手に入れることができます。

 

 

もうすぐ英雄フェスティバルが開催されますが、ガチャを回すためのクリスタル(課金アイテム)がなかなか集まっておらず(´;ω;`)

もしかしたら今回の英雄フェスティバルはスルーかも?

 

幸い現在10連が1回回せる分はあるので1回くらいは回すかも?

 

それではまた次週まで(''ω'')ノ