combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【モンスパ】モンスタースーパーリーグのんびり育成日記~3週目~

こんにちは♪

 

モンスパ3週目の育成ログになります(*'▽')

f:id:combo_daisuki:20210308134638j:plain

 

まず、今週で最後となる純正☆5のモンスターとの最後の契約!!!

まず、何がいたのか見ていきましょう。

f:id:combo_daisuki:20210322135429p:plain
f:id:combo_daisuki:20210322135433p:plain

1体目はアーサー

ノーマルスキルは自分の最大HPに比例した攻撃上昇

アクティブスキルは1ターンの継続ダメージの状態異常が3つ(;゚Д゚)

この継続ダメージってダンジョン戦で役に立つのでちょっとほしいですねぇ

f:id:combo_daisuki:20210322135709p:plain
f:id:combo_daisuki:20210322135714p:plain

2体目はワルキューレ

ノーマルスキルはスタン。。。いっぱいいるよ?

アクティブスキルはサイレンスという、相手にアクティブスキルを使えなくさせます。

f:id:combo_daisuki:20210322140503p:plain
f:id:combo_daisuki:20210322140505p:plain

最後はオーディン

ノーマルスキルはHPとSPを20%回復というアクティブスキルの回転が速く、硬くできるスキルですね。

アクティブスキルは防御ダウン。

結構いいですね。

正直な話、アーサーとオーディンで悩みました。

結果は・・・・・・

 

f:id:combo_daisuki:20210322140801p:plain

アーサーを選択。

モンスターを☆6にするのに必要なアイテムを集めるのに属性ダンジョンに潜る際に継続ダメージが欲しいので選びました(*'▽')

f:id:combo_daisuki:20210322140947p:plain

こちらが7日ログインした結果になります(*'▽')

 

ここからまた育成に入ります!!!

 

そして、先週はモンスパのガチャイベント【英雄フェスティバル】が開催!!!

f:id:combo_daisuki:20210322141204p:plain

ガチャを回して純正☆5が出るとそのモンスターのレベルが50の最大値で出るとともに、☆5が必ず出るアイテムがおまけでついてくるイベントです。

(このおまけは最大3個もらえます。)

 

結果は・・・

f:id:combo_daisuki:20210322141311j:plain

赤枠で囲ってあるのが今回出たモンスターです(*'▽')

運がいいことに3体+おまけ3個で6体獲得できました(*'▽')

回した回数は5or6回だったかと・・・

見てもらえればわかる通りとりあえずレベル上げは終了。

あとは☆6にしてもう一度レベル上げ(´;ω;`)

頑張ります(´;ω;`)

 

最後に今の状況を軽く

f:id:combo_daisuki:20210322142004p:plain
f:id:combo_daisuki:20210322141933p:plain

まだまだやることがいっぱいありますが、、、

まずは、随時昇級(星の数を上げる)させつつレベル上げの毎日です(*'▽')