combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【モンスパ】モンスタースーパーリーグのんびり育成日記~2週目~

こんにちは♪

 

今週ものんびりとながら周回していたモンスパがどうなったかです(*'▽')

f:id:combo_daisuki:20210308134638j:plain

 

まず、先週に引き続きなんと今週も純正☆5のモンスターが貰えるということでさっそく見てみましょう。

f:id:combo_daisuki:20210314223816p:plain
f:id:combo_daisuki:20210314223820p:plain

まず1体目はアーサー

ノーマルスキルは前回のアーサー同様相手を行動不能にするもの

アクティブスキルはクリティカルダメージが50%up

行動不能系は結構持っているので残念ながら候補から外れそうです(´;ω;`)

 

f:id:combo_daisuki:20210314224852p:plain
f:id:combo_daisuki:20210314224856p:plain

続いてのモンスターはワルキューレ

ノーマルスキルはこちらも行動不能系・・・

アクティブスキルは2ターンのダメージ軽減

ノーマルスキルはかぶっているので何ともですが、アクティブスキルは結構魅力的ですね(*'▽')

 

f:id:combo_daisuki:20210314230242p:plain
f:id:combo_daisuki:20210314230245p:plain

最後はオーディン

ノーマルスキルは自分の最大HPに比例した攻撃力up

アクティブスキルはこちらも自分の最大HPの10%の全体回復。

最大HPを上げればアタッカー兼ブロッカーにもなってくれそう(^^♪

 

熟考した結果・・・

f:id:combo_daisuki:20210314231851p:plain

オーディンと契約することに!!!

 

f:id:combo_daisuki:20210314231930p:plain

1週間毎日欠かさずログインした結果がこちらです(^^♪

こちらものんびり育てていきます。

 

さて、前回このゲームの肝はジュエルだといいましたが、軽く説明を

f:id:combo_daisuki:20210314232105p:plain

ジュエルは1体のモンスターに3個つけることができ、形も上の△・▢・◇の3種類あり、まずこれがランダムになっています。

そして、同じ色のジュエルを3個装備させることで、ボーナスを得ることができます。今回だとHP+2500がそうですね(^^♪

 

もちろんこのジュエルにもランクが存在します。

f:id:combo_daisuki:20210314232341p:plain
f:id:combo_daisuki:20210314232337p:plain

強化していない状態でもわかる通り、ランク(星の数)が高いほうが修正値が高くなっています。

序盤はそうでもないのですが、中盤以降このランクは基本6を揃えていくことになります。

f:id:combo_daisuki:20210314232549p:plain

さらに上の画像からもわかる通り、ジュエルには最大4つメイン以外の修正が付きます。

こちらは上のように初めから複数ついていることもあればついていないこともあり、さらに、ジュエルを強化した際に3,6,9,12の計4回オプションが付与or強化されます。

オプションが4つつくまではオプションが付与され、4つすでにある場合は4つのうちランダムで1つ強化されます。

 

もうお分かりかと主追いますが、メインとオプション両方で納得のいくジュエルを作ることがこのゲーム最大のやりこみ要素です(´;ω;`)

 

まぁこんなものは当分関係なく、とりあえずモンスターのレベルを上げつつランクを上げていく作業なので(*'▽')

最後に現状はこちら

f:id:combo_daisuki:20210314233150p:plain
f:id:combo_daisuki:20210314233153p:plain

今日手に入れたオーディンも少しレベル上げ(*'▽')

 

まずはある程度のモンスターのレベルを50にすることを目指してやっていきます(*'▽')

 

それではまた来週(''ω'')ノ