combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ゼンディカーの夜明け発売前日

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

f:id:combo_daisuki:20200924192221j:plain

明日はいよいよゼンディカーの夜明けドラフトブースターの発売日です(^^♪

 

アリーナやMOをやっている方はすでに新環境で遊んでいると思います(*'▽')

 

自分も軽くやっていますが、正直。。。(;'∀')

 

まず第一勢力として『上陸』がやはり最大勢力ですね(;'∀')

・『水蓮のコブラ』がマナ基盤を安定させています(´;ω;`)

・『創造の座、オムナス』+『自然の怒りのタイタン、ウーロ』で毎ターン7点回復は当たり前でアグロはまだまだ厳しい環境です(´;ω;`)

・『アムークのヘルハウンド』や『山火事の精霊』でのアグロはクロックが早く紙でも安く作れそうなのでお勧めです(*'▽')

 

次にならず者

・『トリックスター、ザレス・サン』を最速かつ相手の墓地によってはその瞬間ゲームを決めることもできます(*'▽')

・『盗賊ギルドの処罰者』や『空飛ぶ思考盗み』をメインにしてライブラリーアウト型があります(*'▽')

個人的にはこのデッキが好きです(^^♪

 

次に戦士アグロ

・2~3マナ域にパワー3やロードが存在し、赤を使うので『エンバレスの宝剣』ももちろん入れることができるのでもしかしたら一番早いデッキかも(・・?

 

初期はこの3種類のデッキがよく見ることになると思います(*'▽')

 

来週の発表によっては上記のデッキのどれかが使えなくなるかもしれないですね(・・?

 

それでは今回はこのへんで(^^)/