combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】雑談~スタンは来週どうなる?~

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

twitterで下記のような発表がウィザーズから出されましたね(;'∀')

https://twitter.com/mtgjp/status/1308595163313262593?s=20

 

f:id:combo_daisuki:20200923140058p:plain

なにやらスタンダードで変更を入れるらしい(;'∀')

 

最近こういうの多くないです?

・過去に類を見ない禁止の量

・相棒ルールの変更

 

どのような変更になるかによって環境がまた変わってくると思います。

色々予想はできますが、発表を待つのが一番賢いかと(;'∀')

 

ただ、発売後の変更なので、初動で買ったカードがいきなり使えなくなるとかはやめていただきたい(´;ω;`)

 

皆さんも初動でカードを買って大会に参加すると思いますが、最悪3日で使えなくなってしまうというリスクが存在すると頭の隅に置いてお買い物をしてください(^^)/

 

自分は必要なカードをすでに予約で買ってしまったのでどうすることもできません(´;ω;`)

買ったカードがノーダメージですむことをお祈り中です(*˘人˘*)

 

戦々恐々失つ今回はこのへんで(^^)/