combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】野生林の災い魔で遊んでみた(*'▽')『白緑カウンター』(スタンダード)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

まず、今更ですが『野生林の災い魔』を使いたくなったので作ってみました(^_-)-☆

f:id:combo_daisuki:20200819231459p:plain

一応、上のカードがそれになります。

発売当初から作ろうとは思っていたのですが、いろいろあって今になってしまいました(´;ω;`)

 

いつも通りデッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200819231653p:plain

3マナ以下のカード群が企保的にカウンターを置くことができるカードになります。

4マナ以上の2体はいつものフィニッシャー枠ですね(*^-^*)

 

基本的にクリーチャー戦にはめっぽう強いです。まぁ、基本的に相手よりも大きいクリーチャーが並ぶわけですから。

 

今回のデッキで変更したい点としては、『ガラクの蜂起』の3枚を別のカードにしたいくらいですかね。。。

丁寧に除去を合わされると盤面が構築できず、手数が心もとなかったので入れていますが、ドロー手段ではなく、防御札か格闘除去系を入れるのはありだと思います。

今回のデッキは神話レアやレアを結構使っているので、ワイルドカードを節約してデッキを作りたい方には厳しいデッキにはなっていますm(__)m

 

今回のデッキも少しでも興味を持ってもらえれば幸いです。

それでは今回はこのへんで(^^)/