combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】インスタントタイミングで遊ぼう『青単』(スタンダード)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

今回もあまりレアカードを使わないで作ってみたので、レアのワイルドカードを使いたくない方はぜひ作ってみてください。

f:id:combo_daisuki:20200818142022p:plain

基本的な動きはフラッシュ系のデッキと同じで自分のターンは極力動かず、相手のターンに動くことを意識しましょう。

 

カウンターを通常よりも多く積んでいるので、使う順番や使うタイミングを練習するのにもいいのでは?

 

変更するなら、

①『大食の巨大鮫』

f:id:combo_daisuki:20200818142852p:plain
f:id:combo_daisuki:20200818142857p:plain

上の2枚かカウンターを増やすのがいいかな?と。。。

 

②『翼ある言葉』

f:id:combo_daisuki:20200818143531p:plain

こちらにすることで最大3枚のカードを見ることができ、インスタントタイミングで動くことができます。

 

 

是非デイリー消化や練習、紙でのお友達を誘う際に作ってみてください。

思ったよりも勝てるのでお勧めです(*'▽')

 

それでは今回はこのへんで(^^)/