combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】赤単行進で速攻を決めろ(スタンダード)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

今回は、初心者でも簡単に回せて、レア以上のワイルドカードもほとんど使わないですむように『災厄の行進』デッキを作ってみました。

f:id:combo_daisuki:20200826201028p:plain

デッキ
4 焦がし吐き (M20) 159
16 山 (ANB) 114
4 不気味な修練者 (WAR) 130
4 チャンドラの紅蓮獣 (M21) 138
4 禁じられた友情 (IKO) 119
4 災厄の行進 (RNA) 95
2 溶岩コイル (GRN) 108
4 舞台照らし (RNA) 107
3 朱地洞の族長、トーブラン (ELD) 147
3 鍛冶で鍛えられしアナックス (THB) 125
4 ショック (M21) 159
4 ドワーフの鉱山 (ELD) 243
4 突き破り (ELD) 112

 

レアで使うのはトーブランのみ!!!

 

本来ですと、『エンバレスの宝剣』や『エンバレス城』などが入ってきますが、今回は初心者向けにということでほぼコモンとアンコモンで構築してみました。

 

もうすぐスタン落ちしてしまうカードもあるので、職工イベントでは使うことができませんが、残り少ないスタンダードの期間なら使うことができるので、ウィークリーで赤の呪文をX回唱える等のミッションが発生したときにお使いください。

 

画像の下にデッキリストを張り付けておいたので興味がある方は是非アリーナでも使ってみてください。

試行回数は少ないですが、一応勝率は5割キープできました(;'∀')

 

短いですが、今回はこのへんで(^^)/