combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ゼンディカー発売までの暇つぶし③白緑猫(スタンダード2021)

 こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

今回のデッキ、勝率は正直悪いです(´;ω;`)

恐らくもっといろいろできるのでしょうが、ゼンディカーの夜明けを前にワイルドカードを砕きたくない自分がいるため中途半端なデッキになっているということは理解しています。

ゼンディカーの夜明けにも猫は存在し、今日か出来そうなので、発売後気が乗ったらもう一度作りたいと思います。

言い訳もしたので、デッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200908235258p:plain

猫以外のカードもちょくちょく入っていますが、基本的には横に並べて殴るのみです。

『ヘリオッド』は絆魂クリーチャーが多いのでパンプ要因として入っており、墓地対策(ウーロ用)に『漁る軟泥』、追加のディッチャ枠兼飛行対策として『水晶壊し』を入れてあります。

 

レシピを見てもらえばわかるように今回のデッキは未完成に近いものなので参考にする際にはいろいろいじってください。

 

まぁ、デッキはこのへんにしておいて、『ゼンディカーの夜明け』の話を少し。

f:id:combo_daisuki:20200909000425p:plain
f:id:combo_daisuki:20200909000422p:plain
f:id:combo_daisuki:20200909000418p:plain

モダンで根強い人気があるマーフォークが多い今回のセットですが、、、

モダンのマーフォークの強化は今のどころ一切ありません( ;∀;)

 

今回のマーフォークを見ていると弱くはないんですが、まぁ、スタン・ヒストリック・パイオニアまでなら十分なパワーかなと?

 

それと、最近のお魚さん空飛びすぎでは?

君たち海洋生物だよね?

確かにもう『渡り』系の能力は出ないと思いますが、それにしてもねぇ(;'∀')

 

今回はこのへんにしといて(^^)/