combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ゼンディカー発売までの暇つぶし①白t青オーラ(スタンダード)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

ゼンディカーの夜明けのプレビューが開始され、毎日が楽しみです(*^-^*)

 

そんな中でもまぁアリーナはやるわけなんですが、いいデッキが思い浮かばなかったのでとりあえずサクッと組んで遊んでみました。

f:id:combo_daisuki:20200902231656p:plain

まぁ、面白みのかけらもない白t青オーラなので使い方等は割愛します。

 

正直、特に出る大会もないのでゼンディカー発売までいろいろなデッキを楽しみつつ公開されたカードの考察をしていこうと思います。

 

まず、モダンの青黒LOが強化されるのが憂鬱でたまりません(´;ω;`)

f:id:combo_daisuki:20200902232325p:plain
f:id:combo_daisuki:20200902232535p:plain

はい、カニが2種類になりましたotz

土地1枚置くだけで3枚ってなんなんですか?

モダンってフェッチがあるんですよ?(スタンにもありますが、採用枚数と使い勝手が圧倒的に違います)

しかも、新しいカニのタフネス3って。。。

青黒LOとは何度もやったことありますが、1ターン目にカニが出てきたときは本当に厳しいのに今度から出てくる頻度が高くなるって止めてくださいm(__)m

 

f:id:combo_daisuki:20200902233155p:plain

新しい打ち消しもクリーチャーかPW限定とはいえ、条件達成は容易なので、余裕があればサイドからみられることがあると思います。

 

ほかにも両面土地やスペル+土地など話したいことはありますが、のんびり新しいデッキを考えながら書いていこうと思います。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/