combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ゼンディカー発売までの暇つぶし⑤青黒フラッシュ(スタンダード2021)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

まずは、今回のデッキから

f:id:combo_daisuki:20200911174341p:plain

『青黒フラッシュ』または『青黒ならず者』です(^^♪

 

次の弾でならず者が強化されるので先立って作ってみました。

足りないパーツもありますが、次の弾が発売したらアップグレードさせる予定です。

 

勝ち筋としては、ビートダウンorライフルーズorLOの3種類の勝ち筋があります。

状況に合わせて戦略を変えていきましょう(*'▽')

 

ドロー系統の呪文が多くなっていますが、好みによってコントロールよりにもすることができますのでお好みに合わせてチューンナップしてみてください。

 

ここからはゼンディカーの話を( *´艸`)

せっかくならず者デッキを作ったのでゼンディカーで登場するならず者を('ω')ノ

f:id:combo_daisuki:20200911182041p:plain
f:id:combo_daisuki:20200911182042p:plain
f:id:combo_daisuki:20200911182049p:plain
f:id:combo_daisuki:20200911182045p:plain

恐らくよく見るようになるならず者は上の4枚かと(不安)?

実際2マナの『空飛ぶ思考盗み』はよく見るカードになると思います。

 

個人的には『トリックスター、ザレス・サン』を使ってみたい感があります(*'▽')

過去にあった忍術は結構好きなメカニズムなので似たこのカードは好みです。

f:id:combo_daisuki:20200911182951p:plain

能力もコストも『鬼の下僕、墨目』の上位互換といってもいいカードですね(*'▽')

トリックスター、ザレス・サン』を使ったデッキは作るので、また楽しみにしていてください。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/