combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ストームで遊ぶ?『千年嵐』(ヒストリック)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

今回のデッキは、完全に趣味に走りました(n*´ω`*n)

とりあえずデッキレシピから

f:id:combo_daisuki:20200820210604p:plain

勝てるようにデッキをいろいろいじっていたら勝ちパターンが何通りか出来てしまい、自分でもパズルゲームをやってる感じになっています(;'∀')

 

基本的な動きは門+ランプデッキと変わりません。

 

ここではいくつかの勝ちパターンを

①『千年嵐』+『苦悩火』

f:id:combo_daisuki:20200820211135p:plain
f:id:combo_daisuki:20200820211143p:plain

一番気持ちい勝ち方。

マナの量によっては少ない回数で勝負を決めることもできます。

現状では最後の1回だけ唱えれればいいので1枚ですが、安全を考慮するなら枚数を増やすのもokです(*^^)v

 

②『迷路の終わり』

f:id:combo_daisuki:20200820211503p:plain

特殊勝利カード。

デッキの中にランプ系の呪文が17枚あるので結構そろうことも(*^^)

もちろん上記の『千年嵐』を使ってドローとランプを通常よりもできるようになるので割と簡単にそろえることができます。

 

③『鉄面提督の報奨』+『苦悩火』

f:id:combo_daisuki:20200820211941p:plain
f:id:combo_daisuki:20200820211143p:plain

滅多に決まることはないですが、土地が10枚以上あれば上記2枚で勝つこともできます。

 

基本的には上の3パターンで勝ちますが、そこにたどり着くのにパズルのように手札のカードを使っていくので、楽しいデッキに仕上げることができました(''ω'')ノ

 

最後に、今回は趣味デッキなので勝率としてはあまりよくありません。

けれど、回していて楽しいデッキではあるので興味のある方はぜひ回してみてください。

 

今回はこのへんで(^^)/