combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】11/6FNMに参加してきました(^^)/

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

参加場所:トレカ館ファミーズ共和店

参加人数:4人

使用デッキ:タイタンブリーチ

結果:2-0

参加費:無料

 

今回使用したデッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20201107211809p:plain

普通のレシピとの違いは

①土地が29枚だが、内4枚は『カザンドゥのマンモス』を使用しているため、実質25枚になっています。

 

②お試しで『アゴナスの雄牛』を入れてみました(*'▽')

 

それぞれの理由としては、

①負けパターンの一つに土地しか引かないというまぁ、デッキの性質上どうしようもない問題を少しでも和らげたく、採用してみました(*'▽')

運が悪かったのか初手に来はしましたが、これを合わせてランド3枚スタートでなかなか土地が引けなかったので土地でした出していないので使い心地はよくわかりませんでした。

 

②ハンド補充要因です(^^♪

今回は使う機会がなく(まず手札に来ない)よくわかりませんでした(´;ω;`)

 

お試しは両方ともよくわからない結果になりましたが、まぁ満足のいく結果に(;'∀')

来週もこのまま参加するかちょっといじって参加するか悩みどころです。。。

 

ちなみに当たったデッキは

R1:4cサヒーリ 〇×〇

1本目は相手のサヒーリフェリダーコンボに火力を合わせることができて勝ち

2本目は何も引きませんでした!!!

3本目は『風景の変容』から『ヴァラクート』が噴火して36点プレイヤーに叩き込んで勝ち(*'▽')

久しぶりにスケシ打ったけど爽快感半端ないですね(^^♪

 

R2:ジェスカイストーンブレード ×〇〇

1本目は相手の飛行戦力が落とせず、デッキの仲の”山”もなくなり負け(´;ω;`)

2本目は『桜族の長老』が生き残り相手のライフを10点くらい削ってくれ、『死者の原野』のゾンビトークン+『稲妻』2枚を相手に打って勝ち(;'∀')

3本目は『死者の原野』が最速で誘発しつつ『砕骨の巨人』とゾンビトークンが並び、面で相手を圧倒して勝ち(*'▽')

 

最期に今回の戦利品を

まずは、参加賞でプロモパック

f:id:combo_daisuki:20201107213806j:plain

中身は。。。

f:id:combo_daisuki:20201107213834j:plain

ラク』(;゚Д゚)

参加費無料なのですでに勝ち!!!

 

続いて、2勝したので上位賞で2パックゲット(*'▽')

f:id:combo_daisuki:20201107214030j:plain

気になる中身は。。。

f:id:combo_daisuki:20201107214056j:plain

。。。(゚д゚)!

清水の小道/泥水の小道 foil

洞察の碑文

遺跡の碑文

基本土地は島と沼

なんだ、ディミーアをやれと申すか???

 

なんにしても両面土地のfoilが出たのでゲームもパックも勝利した1日でした(*'▽')

 

皆さんも是非近くのFNMに参加してみてください(''ω'')ノ

それでは今回はこのへんで(^^)/