combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】8/28FNMに参加してきました(^^)/

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

昨日(8/28)は金曜日だったのでいつものようにFNMに参加するために近くの行きつけのショップへ

 

フォーマットはモダンで参加人数は5人でした(*^-^*)

今回の自分の使用デッキは『緑トロン』です(^^♪

デッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200829185422p:plain

 

結果は、

R1bye

R2バーン(先手)〇〇

R3ジェスカイ石鍛冶(先手)〇××

2-1(実質1-1)でした(;'∀')

 

R1bye

正直嬉しくありません。。。

ゲームをしに行っているのに約1時間暇になるのですからotz

負けてもいいからゲームがしたかったです(´;ω;`)

 

R2バーン(先手)

ゲームがしたいとは言いましたが、正直あまりやりたくない相手

1ゲーム目は、2ターン目に『チャンドラの焼却者』を出されるも『忘却石』での除去+『ワームとぐろエンジン』が間に合い、相手も追加の火力が引けずに勝ち(;'∀')

f:id:combo_daisuki:20200829190708p:plain

2ゲーム目は相手のクリーチャーは出てこなかったですが、火力のみで残りライフ3まで追い込まれましたが、『自然の要求』を自分のアーティファクトに打つことで一命をとりとめ、『大いなる創造者、カーン』から『殴打頭蓋』が間に合い何とか勝ち(;'∀')

f:id:combo_daisuki:20200829191458p:plain

正直相手の引きが悪くそれに助けられる形に。。。

あと、1ゲーム目は先手をとれていたのが一番大きくやはりモダンは先手ゲーだと思い知らされる結果に。。。

 

R3ジェスカイ石鍛冶(先手)

1ゲーム目は、3ターン目にトロンランドがそろい、マナコストの大きいところを連打して勝ち。まぁ、トロンの常勝手段ですね(*^-^*)

2ゲーム目3ゲーム目は相手が1ターン目『高山の月』、2ターン目『石鍛冶の神秘家』→『殴打頭蓋』サーチ、こちらの3ターン目に除去できなかった『石鍛冶の神秘家』起動、4ターン目に『塵への崩壊』を打たれてgg(´;ω;`)

f:id:combo_daisuki:20200829192605p:plain
f:id:combo_daisuki:20200829192608p:plain

なんだかなぁといったゲーム展開。。。

対戦相手が結構トロンに対してヘイトを上げていたためこのような結果に。。。

 

何もなければ次回のFNMも参加するので次回は3-0できるよう頑張ります('ω')ノ

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*˘︶˘人)

 

今回はこのへんで(^^)/