combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】9/4FNMに参加してきました(^^)/

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

表題の通り9/4のFNMに参加してきました(^^)/

今回の参加人数は4名(´;ω;`)

開催フォーマットはモダンでした。

まずは、今回の使用デッキから

 

f:id:combo_daisuki:20200906130328p:plain

『赤青デルバー』です(*^-^*)

 

レガシーのデルバーに比べて確定で変身するには『血清の幻視』でのサポートが必要ですが、うまくいけば2ターン目には3/2飛行のクロックができるのは十分だと思います。

 

戦績としては

R1 青緑感染:先手:〇〇

R2 ジェスカイ石鍛冶:後手:〇〇

で2-0でした(*^^)v

 

R1の青緑感染は相手が序盤に感染クリーチャーを引けずライフを責められる展開になりましたが、1体1体丁寧に火力を打ち込むことでパンプ呪文を使わせることに成功(*^-^*)

 

R2のジェスカイ石鍛冶は1本目は『戦慄衆の秘儀術師』を除去されず残り続け、最終的に『嵐翼の精体』が2体並んでgg2本目は相手が土地2枚で止まってしまい押し切った形に。。。

f:id:combo_daisuki:20200906132250p:plain

土地事故で勝ったので何とも言えない空気でしたが、まぁ勝ちは勝ち(*^^)v

 

なんか、毎週違うデッキを回してる気がする(;'∀')

相手からするとどんなデッキが飛んでくるか全く読まれることがないのでおそらく厄介極まりないと思います。。。

次はどんなデッキを持っていこうか考えるだけでわくわくです( *´艸`)

 

最近ラクマでいろいろ出品し始めたのでよろしければそちらもよろしくお願いします。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/