combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】8/8ダブマスドラフトやってきました(*'▽')

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

先日行きつけのショップでダブマスドラフトをやるということで、参加してきました(^^)/

参加人数は11名で、3回戦行いました。

久しぶりのドラフトでしたが、とても楽しかったです(^^♪

作ったデッキと結果は以下の通り

f:id:combo_daisuki:20200810230818j:plain

結構まとまったトロンが完成しました。

1Rbay

2Rエスパー×〇〇

3RGW〇×〇

優勝しました(*^^)v

 

2ピックでトロンランドをぴっくし、そこからは、無色のカードか青のアーティファクトに関係しているカードを中心に集めました。

 

早い段階でトロンを作ろうと思ってピックし、そろわなくても戦えるようにした結果上のデッキができました(;'∀')

 

リミテッドは練習しないと上達しないのと、人を集めて8ドラしたいです。。。

同じプール内の相手とだけ対戦したい派で、どうしてもアリーナやMOのドラフトにはなれない人間です。。。(慣れて練習しないととは思っているのですが、、、)

 

紙でやるリミテッドは、アリーナ等でやるものとはまた一味違うので、ぜひ皆さんもやってみてください。

それでは今回はこのへんで(^^)/