combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】8/7黒単でFNM参加してきました(^^)/(スタンダード)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

題名の通り8/7のFNMに参加してきました(^^)/

参加人数は残念ながら4名と少なかったですが、やはり会話も楽しみながらマジックをできるのがすごく楽しく感じました(*'▽')

 

今回の使用デッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200809224344p:plain

一般的なリストとはいろいろちっがっている黒単ミッドレンジとなっています。

 

対戦成績は

R1バントランプ×〇〇

R2赤単〇〇

R2の相手にはひどいことをしたと思っておりますm(__)m

1t『影槍』2t除去3t『朽ちゆくレキサウルス』を2Gとも。。。

 

色々細かい違いはありますが、一番の違いはやはり、

f:id:combo_daisuki:20200809225157p:plain
f:id:combo_daisuki:20200809225202p:plain

上の2枚の代わりに

f:id:combo_daisuki:20200809225233p:plain
f:id:combo_daisuki:20200809225237p:plain

こちらの2枚に代わっていることだと思います。

理由としては、持っていなかったので代わりに差し替えただけなんですけどね(n*´ω`*n)

 

もうすぐで落ちるカードをあまり買いたくなかったので、ないなら内で勝てるようにするにはどうすればいいか考えた結果したの2枚に収まりました。

『村の儀式』を2枚入れている関係でサクリ用のクリーチャーは用意しなければならないので『魔王の器』にしています。

『夜の騎兵』は中盤から終盤にかけて相手のクリーチャーを除去したうえで絆魂でライフを維持し、除去された際には『魔王の器』や『朽ちゆくレキサウルス』をリアニメイトできるので2重の脅威として活躍してくれます。

 

サイドボードはまぁ、ハンデスと追加の除去、あとはPWコントロール用に『古呪』と墓地対策に『魂標ランタン』を採用しましたが、『墓掘りの檻』のほうがウィノータにも対応できたので変更かな?

 

それでは今回はこのへんで(^^)/