combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】意外に勝てる?青タッチ白LO(?_?)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

禁式改定後のスタンダードがなかなか難産でしたが、思い付きで作ったデッキが思いのほか勝てたので。。。

デッキリストは以下

f:id:combo_daisuki:20200807143634p:plain

まぁ、何の面白みもないライブラリーアウトです( ;∀;)

一応勝率としてはこんな感じです。

f:id:combo_daisuki:20200807143825p:plain

10戦しか試行回数はないですが、まぁまぁ遊べるレベルだと思います(^_-)-☆

回し方もまぁ特に説明することはないかなと。。。

 

f:id:combo_daisuki:20200807144214p:plain
f:id:combo_daisuki:20200807144222p:plain

悩みどころとしては、タップインランドを占術にするかゲインにするかで悩みましたが、デッキの中に土地は22枚。

スペルは基本的には軽いものしか入っておらず、ライフが1残ればワンちゃんあるのでゲインランドを今回は採用しました。

 

f:id:combo_daisuki:20200807144629p:plain

除去枠は潔く『時の一掃』のみ!!!

バウンスでごまかすのもよかったのですが、このデッキだと何の解決にもならず、いっそのことドローを重ねて全体除去を打てばいいという結論に至りました。

 

平地やフェッチは入れる意味がほぼないので不採用です。

序盤にタップすることになるのは嫌ですし、平地に至っては白(無色)とか使う機会がないですからね(*^-^*)

 

アリーナでランク戦やマッチをするにはきついと思いますが、友達と遊んだり、気晴らしに回すにはちょうどいい強さだと思います。(紙で作っても安いですし)

 

それでは今回はこのへんで(^^)/