combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ヒストリック『緑黒ミッドレンジ』(*^^)v

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

スタンダードのデッキでなかなかいいのが思い浮かばないので今回もヒストリックのデッキをご紹介(*ノω・*)

 

うだうだ言ってないでとりあえずデッキリストは以下の通り

f:id:combo_daisuki:20200806204255p:plain

ジャングルのうろ穴の部分は、適当な緑黒ランドで大丈夫です。

 

一昔前からやっているプレイヤーからしたら、おそらく不思議に思うのが、探検パッケージがいるのに『野茂み歩き』が入っていないということではないでしょうか?

f:id:combo_daisuki:20200806205130j:plain
f:id:combo_daisuki:20200806204948p:plain
f:id:combo_daisuki:20200806205001p:plain

 

調整の初期段階では『野茂み歩き』も入っていたのですが、どこまで行ってもこのカード1枚では仕事をしないのと、テンポが悪かったんです(´;ω;`)

 

それでなくても、ゴブリンは最速3ターンでライフ0にされるし、適当なデッキは、序盤ぐだらせて『ウギン』を着地させれば勝ちだと思うっているし(# ゚Д゚)

 

まぁ、基本的にはコンボかランプが多い印象を受けるヒストリックの中でそこそこ勝てるミッドレンジを作るのは苦労しました(;'∀')

 

個人的にはコンボデッキの次にミッドレンジ系のデッキが好みなのですごく楽しみながら作ることができました。

一応勝率としてはいつも通り5割は取れるようにしているので、ほかのデッキも回してみたいと思ったら、ぜひ回してみてください。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/