combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ヒストリックで5c祭殿で遊んでみました(^_-)-☆

こんにちは

安藤です(^^♪

 

昨夜突然の禁止改定にびっくりしました(;゚Д゚)

告知も何もなく、寝ようと思っていたところにあれですよ!!!

 

まぁ、禁止にされたカードを見た感じ文句はありません。(ついでにウーロもいなくなってもよかったのよ)

 

まぁ、新スタンに関してはまだ作ってなく、構成も考えていないのでのんびり考えていきます。

 

とりあえずヒストリックで何とか戦えるレベルまでこぎつけた『5c祭殿』をご紹介。

まず、デッキレシピは以下の通り

f:id:combo_daisuki:20200804184128p:plain

ジャンプスタートのカードがまだ対応していなかったのでアリーナのデッキ構築画面です。

 

全体除去をチョイ多めで後は祭殿を並べて頑張ろうというデッキ

最近では珍しく場に出てから次の自分のターンまで何もしないエンチャント(´;ω;`)ウゥゥ

3テフェが一時停止になったのでバウンスされつつ、相手にアドバンテージを取られることはなくなりちょっとだけ安心?

 

目下の一番の敵は『精霊龍、ウギン』

f:id:combo_daisuki:20200804184743p:plain

 

これが出てくるとほぼ勝てません!!!(クリーチャーも入ってないですからねwww)

 

f:id:combo_daisuki:20200804185300p:plain

一応直近の成績だとこんな感じなのでまだまだいじりがいはありそう(*'▽')

回すのは難しいですが、皆さんもぜひ回してみてください。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/