combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】上陸で盤面を埋め尽くそう(*'▽')~白緑上陸~

こんにちは♪

お久しぶりです(*'▽')

安藤です(^^♪

 

取り合えスデッキリストから

f:id:combo_daisuki:20201026204959p:plain

すでにいろんな人が作っていると思いますが、今更ながらにup(;'∀')

 

基本的には『硬鎧の大群』に『渡る大角』を変容させてコピーを大量に作る形がメインの勝ち筋です(*'▽')

3回くらい誘発させるとたいていの相手は投了してくれます。

 

フェッチは2種類8枚体制で、上陸を誘発させるためだけに多く積んであります(;'∀')

 

f:id:combo_daisuki:20201026205529p:plain

勝率は負け越してはいますが、一応5割ほど。。。

ただまぁ試行回数がまだそんなに多くないのでもうちょっといじるかな?

 

上の画像には『グレートヘンジ』の姿が見えますが、残念ながら抜けてしまいました(´;ω;`)

なかなかコストは下がりませんでしたが、いいドローソースにはなっていたのに・・・

 

興味のある方は是非使ってみてください(''ω'')ノ

 

それでは今回はこのへんで(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーデッキリストーーーーーーーーーーー

デッキ
4 フェリダーの撤退 (ZNR) 16
5 平地 (ZNR) 267
4 硬鎧の大群 (ZNR) 203
4 枝重なる小道 (ZNR) 258
3 絡みつく花面晶体 (ZNR) 211
2 鎮まらぬ大地、ヤシャーン (ZNR) 240
4 耕作 (M21) 177
4 ムラーサの根食獣 (ZNR) 229
4 渡る大角 (IKO) 165
2 ガラスの棺 (ELD) 15
4 スカイクレイブの亡霊 (ZNR) 39
4 寓話の小道 (ELD) 244
4 進化する未開地 (IKO) 247
6 森 (ZNR) 278
2 鎖巣網のアラクニル (THB) 167
4 漁る軟泥 (M21) 204