combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】4c変容で遊んでみた(白抜き)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

いいデッキが思い浮かばず、変容でもう少し遊んでみようと組んでみたところ、思ったより勝率が高かったのでご紹介(^_-)-☆

f:id:combo_daisuki:20200511173813p:plain

前回紹介した【MTG】新要素で遊んでみた、黒緑変容!!! - combo_daisuki’s blogに青を足したことで、序盤の動きをスムーズにしてみました。

 

f:id:combo_daisuki:20200511174406p:plain
f:id:combo_daisuki:20200511174414p:plain

一番の変更点はおそらく上の2枚が入ったことかと?

 

土地も多めに入っているので序盤は土地を後半はそれ以外のカードを手札に加える手段となってもらえます。

ただ、速攻クリーチャーやトークンを出すカードがないので、相手の3ターン目のテフェリーには弱くなってしまいました(´;ω;`)

f:id:combo_daisuki:20200511174834p:plain

使わなければいけないデッキでは使いますが、基本的に好きじゃないカードです。。。

このカード使うなら、わざわざMTGやらなくてもよくない?とはよく思ってしまいます。

 

話をもどして、そして今回はイコリアの変容持ちの伝説のクリーチャーも入れてみました。

f:id:combo_daisuki:20200511175335p:plain
f:id:combo_daisuki:20200511175345p:plain

イルーナより、正直ブロコスのほうが使い勝手もいいですし、入ってる変容の種類的に強く感じました。

 

最後に、このデッキの勝率を参考に貼っておきます。

f:id:combo_daisuki:20200511175830p:plain

変容デッキは結構楽しいので、ぜひ使ってみてください。

 

ここまで読んでもらってありがとうございました。

今回はこのへんで(^^)/