combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】新要素で遊んでみた、黒緑変容!!!

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

正直変容デッキきついです(´;ω;`)

一応今回は50戦くらいしましたが、勝率は何とか5割弱と何とか何とか(;'∀')

デッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200429155357p:plain

え~とりあえず言い訳から、、、アリーナでショックランドと占術ランドが足りませんでしたm(__)m

 

基本的な回し方はそこまで難しくなく、変容クリーチャーをどんどん重ねましょう(^^)

正直、不満があるとすれば、低マナ域に呪禁クリーチャーがいないこと(# ゚Д゚)

f:id:combo_daisuki:20200429162241p:plain
f:id:combo_daisuki:20200429162250p:plain
f:id:combo_daisuki:20200429162259p:plain

上にあげたのが現在のスタンの主な呪禁クリーチャー。。。

条件付きで呪禁を得たり呪禁がなくなったり(# ゚Д゚)

 

いないよりはマシなので使いますけどね゚~ヽ( ̄Д ̄*)

 

さて、こういったクリーチャーデッキでつらいのはやはり息切れ。。。

いくつか試した結果現在の2種類に落ち着きました。

f:id:combo_daisuki:20200429163550p:plain
f:id:combo_daisuki:20200429163538p:plain

「獣に囁く者」は変容コストで唱えてもドローができ、「グレートヘンジ」は「スターリックス」で捲れたクリーチャーの数だけドローできるので息切れしにくくなりました(^_-)-☆

 

計算はしていませんが今回も結構安く仕上がったのでは?

流石に布教用に配るには高額になるかもしれませんが、結構楽しいデッキになったと思いますので是非使ってください。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/