combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

4月度投資履歴

こんにちは♪

安藤です(^^)/

 

先日給料日だったので、毎月の積立投資をしました(^^♪

おそらく何か参考にできるものは少なく、自分の覚書みたいな内容になると思います(;'∀')

 

現在の主な投資先は以下

1.トラリピ(FX)

2.SBI FX(FX)

3.楽天証券(SPYD+投資信託)

 

簡単にそれぞれの現在の状況と積立金を公開していきます。

 

1.トラリピ

毎月3万を積立

コロナショック前はMXN/JPYを稼働させていましたが、ロスカットされ、強制撤退(´;ω;`)

現在はCAD/JPYを少額かつ安全マージンを取って稼働中(;'∀')

※ブログの作成時にメンテナンスに入っていたため、スクショは次回upしますm(__)m

一応先月の利益は+3500でした。

 

2.SBI FX

毎月1万を積立

こちらはコロナショック後から稼働

レバレッジでAUD/JPYを買って1%以上の利益になったら決算のルールで行ったいます。

f:id:combo_daisuki:20200425191714j:plain
f:id:combo_daisuki:20200425191635j:plain

左が入金後の金額で、右が先月の損益になります。

4千いくらか端数がありますが、前にやっていた時の名残なので気にしないでください。

 

3.楽天証券(投資信託+SPYD)

投資信託は毎月3000の積立

まぁ、楽天経済圏に移行する際にSPUの達成用に用意したものなので、今年から必要最低限の自動積み立てになります。

 

SPYDは毎月1万の積立

f:id:combo_daisuki:20200425192449j:plain

昨日1万円分買い増ししました(^^♪

コロナショックで下がっていた+支出等を見直して少し余裕ができたので先月からの投資です。

 

大体以上の状況になっています。

まだまだ投資を始めたばかりなので金額も小さいですが、セミリタイヤを目指して現在頑張っているところです(^^♪

 

それでは今回はこのへんで(^^)/