combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】ジェスカイサイクリング

こんにちは(^^)/

 

今回は安くてそこそこ戦える「ジェスカイサイクリング」をご紹介!!!

まずはレシピは下の画像

f:id:combo_daisuki:20200422102957p:plain

ジェスカイサイクリング

BO1(1本先取)での勝率は14戦7勝7敗と一応5割をキープできました(;'∀')

レアもそこまで入っていないので始めたばかりでカード資産がない人や、布教したくてもデッキがそんなにない人にもおすすめです。

 

レシピにはレアにショックランドを採用していますが、ゲインランドやギルド門でも代用は可能!!!

f:id:combo_daisuki:20200422104606j:plain
f:id:combo_daisuki:20200422104610j:plain
ショックランド→ゲインランド

 

『轟音のクラリオン』も低コストのサイクリングを持っているカードで代用は可能

f:id:combo_daisuki:20200422104838p:plain
f:id:combo_daisuki:20200422104930p:plain

 

上記の2種類を変更すればコモンとアンコモンでデッキが作れるので布教用に作っても大丈夫?

 

f:id:combo_daisuki:20200422110620p:plain

すべてシングルカードでそろえるとどうなるのか気になったので「晴れる屋」さんで計算してみました!!!

基本土地は抜いてなんと1デッキ1600円!!?

 

このくらいの値段ならお試しで作ってみてもいい(・・?

 

今後も安くてそこそこ戦えるデッキを紹介していけたらと思います。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/