combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】相棒と遊ぼう「猫メンタル」

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

今回は相棒をメインに置いたエレメンタルで組んでみました(^_-)-☆

デッキレシピはこちら

f:id:combo_daisuki:20200504171610p:plain

 

今回のデッキの勝率は以下図を参考にしてください(__)

f:id:combo_daisuki:20200504172047p:plain

 

最近のスタンは、正直踏み倒しのカードが多すぎてツラいです(´;ω;`)

試行回数がそこまで多くないのでなんですが、一応勝率はいつも通り5割程度をキープできました( ´ー`)フゥー...

 

今回のメインは見てわかる通り相棒の「孤児護り、カヒーラ」です(^^♪

f:id:combo_daisuki:20200504173554p:plain

基本戦術というか、数を並べてパンぷして殴るしかできません!!!

 

それぞれのクリーチャーが破壊されても、一応回収手段?として、

f:id:combo_daisuki:20200504174234p:plain
f:id:combo_daisuki:20200504174243p:plain

2コスト以下のカードが多いのでルールスで戻すカードも多く、デッキの構築上人間以外のカードしか入っていないので変容先も困りません(残っていれば・・・)

 

最近のスタンを見ると4~5ターン目にはマウントを取られることが多いので、できるだけその前にゲームを決めれるようにはしたつもりです。

 

初心者の方にも回しやすいので、知り合いの方と和気藹々と遊べれると思うので、素直にクリーチャーを並べて殴り合いたい人にもおすすめです(^^♪

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではこのへんで(^^)/