combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】禁止改定前の雑談

こんにちは♪

お久しぶりです(*'▽')

安藤です(^^♪

 

本日(10/12)スタン・ヒストリック・ブロールで禁止改定がありますね(;'∀')

 

最近禁止改定多くないです?

前回の禁止改定が2週間前だったこともあり、今回はどうなることやら・・・(;'∀')

 

個人的な予想ですが、

スタン:クローバー、次点でオムナス(←これはほぼないと考えています)

ヒストリック」ウーロ、次点でやはりオムナス、大穴はニッサ

ブロール:オムナス?

 

ですかねぇ(;'∀')

 

日本語版のほうで禁止改定としていたので相棒のようなルール変更はあまりないと思いますが、、、

個人的には出来事を唱えた際に追放領域へ行ってのをやめればと・・・思ったり。。。

相棒の時もそうでしたが、本来触ることのできない領域に呪文が待機しているのはどうかと思います(ノД`)・゜・。

似たものだと一応過去に『待機』がありましたが、あれはコスト+数ターン、しかもいつ唱えられるかが確定している状態でしたので対処もできていたとも思います(;'∀')

 

なんに白、今夜またスタンとヒストリックの環境は変わるので変わった後の対応をしようかと(*^-^*)

 

それでは今回はこのへんで(^^)/