combo_daisuki’s blog

主にmtgのことに関して書いています。たまに別のことを書くことも?

【MTG】職工イベントクリアデッキ(黒単)

こんにちは♪

安藤です(^^♪

 

マジックアリーナ内で定期的にある「職工イベント」がローテーションされ、今まで使っていた白単が使えなくなったので今回新しいデッキを考察

とりあえず突破したのでサンプルデッキとして載せておきます。

f:id:combo_daisuki:20200824163623p:plain

一応勝ち筋としてはビートダウンとドレインの2種類を用意しておきました。

f:id:combo_daisuki:20200824170642p:plain

『無気味舞い』に乗せるカウンターは威迫と接死の2つが基本で、よほどのことがない限り絆魂カウンターを置くことはありません。

 

ライフはいろいろな方法で回復できるので、、、

 

特に回すのも難しくないので手っ取り早く報酬が欲しい方は是非使ってみてください。

 

それでは今回はこのへんで(^^)/